GIFT磯頭 | 日記 | みぞれ鍋! 最高にうまかったです

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > みぞれ鍋! 最高にうまかったです

GIFT磯頭 の日記

みぞれ鍋! 最高にうまかったです

2010.10.24

体がほかほか温まるみぞれ鍋(霙鍋)がうまい季節になりました(^^)

この前の休みにみぞれ鍋を作ってみたら
嫁と息子(3歳6歳)が思いがけなく喜んでくれました!!


そんなお鍋はコチラ
じゃじゃ~ん
↓   ↓   ↓
みぞれ鍋
ま~ 若干見た目がブサイクですが男手で作ったので勘弁して下さい

大根おろしが意外と大変でしたよ (^^)
その分出来上がったお鍋がうまいんだゼ~
みぞれ鍋・だいこん



大根は皮を剥いて1/4に切ってからすりました
みぞれ鍋・だいこんすり



1本すり上げるとこんな感じです
みぞれ鍋・だいこんすり終わり



作り方は簡単!
まず、お鍋にすったショウガとニンニク各おおさじ3杯をごま油(適量)で
香りが出るまで炒めて(1~2分)それから大根おろしを
どばっと入れます。鍋の中で大根がぐつぐつし始めたら
冷蔵庫の中の残り物を入れて(笑)フタをしめ、火が通ったところで出来上がり!!
みぞれ鍋

来週から急に冷え込むらしいのでおすすめです



いい大根おろしが欲しくなった方は コチラ
http://www.taketora.co.jp/
竹の鬼おろし・・・らしいです



【ギフトのことなら】
ギフトe-shop-150.jpg

【香典返しのことなら】
香典返しe-shop-150.jpg

日記一覧へ戻る

【PR】  極真館 足立支部  炭火串焼 ちどり  サイトースタジオ  学習塾STUDEO(ストゥデオ)氷川台.練馬区  ラップドクレープコロット JR東京駅八重洲口店